附属中部活動


中学女子バドミントン部

2018年7月1日 墨田区中学校バドミントン夏季大会(女子)が墨田区吾嬬立花中学校で開催されました。

前週から勝ち上がったベスト16のトーナメントに、本校からシングルス2組とダブルス2組が挑みました。結果は惜しくも入賞とはならなかったですが、強豪校相手に力強いショットも連発し、良い試合が多かったです。

試合を観戦していて、中学生は短い期間でも成長が早いなと実感しました。下級生は今日の試合を心に刻み、次からの大会に繋げて欲しいと思います!


中学女子バレーボール部

2018年6月24日 墨田区中学校バレーボール大会2日目が区立両国中学校で行われました。この試合で3年生は引退となります。いつも笑顔でやさしく引っ張ってくれました。


中学バスケットボール部

2018年6月17日(日)墨田区中学校バスケットボール夏季選手権大会が吾嬬第二中学校にて行われました。

男子は朝鮮第五中学校、女子は寺島中学校と対戦しました。男女ともにとても白熱した試合となりました。

この試合で、3年生は引退です。明るく優しく下級生を引っ張ってきてくれました。


中学女子バレーボール部

2018年4月29日(日)墨田区立寺島中学校で墨田区春季中学バレーボール大会が行われました。
惜しくも負けてしまいましたが、随所に好プレーが見られました。


中学水泳部

 

第70回墨田区体育祭水泳大会
2017年8月6日墨田区体育祭水泳大会が開催され、附属中学校水泳部も出場しました。個人種目やリレーで日頃の練習の成果を出しました。3位になったメンバーは2学期の始業式で表彰されました。

中学サッカー部 墨田区大会で準優勝

 

中学サッカー部は6月に行われた中体連サッカー大会予選を兼ねた墨田区大会で準優勝し第六支部大会に進出しました。
1回戦は本所中にPK戦、2回戦は錦糸中に1-0 準決勝は安田学園に4-0で勝利。いずれも支部大会常連の強豪校に3連勝し、優勝を狙いましたが、決勝戦は吾嬬二中に0-1で惜敗しました。支部大会では都大会常連の修徳中学校に負けて 都大会進出は逃しました。
両国附属中としては最高の成績を残すことができ、選手たちにも満足感がありました。一方で決勝戦・支部大会と連敗で終わった悔しさもありました。盾やメダルとともに、中学時代の良い思い出として残ることでしょう。